京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

旅支度

明日からささやかな旅に出る。 
犬を飼っていると、なかなか旅に出られない。
今回も二男に仕事の休暇をとってもらい
留守番を頼んだ。
 旅の支度は、少 小 軽  が理想。
現実は 、大 多 重。
いつになっても身軽にできない。

バックパックひとつで世界旅行をする人が
 いるのに。
なんとうらやましいことか。
たかが二泊、国内旅行なのに
減らしたつもりでも、また大荷物だ。

いつも街歩きがメインなので、
スニーカーでラフなスタイル。
とてもおしゃれしてヒールの靴で
旅をする人は
ほとんど歩かないのか、
タクシー貸し切りなのか。

今回は、北欧暮らしの道具店で購入した
マリメッコのリュックで行く。
ほどよい大きさだ。
リュックだと、いつもスマホと財布の
出し入れに手間取るので、
アンキャシャシェットの斜めがけ
ポーチをプラス。
足元は、ジャックパーセルのスニーカーだ。

というわけで、少しblogは休暇します。