京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

筆子さん、本を出す

ビッグなニュースです。
私がいつも読んでいる「筆子ジャーナル」
の筆子さんが本を出されます。
「1週間で8割捨てる技術」

ここのところミニマリスト
ブロガーさん達の本の出版ラッシュ。
すごいことになっています。
世の中、私のような悩みや、
こうなりたいと思っている方が
大勢いるのでしょう。
それにやはり、ブログというかネットの
発信力は強大。
出版社が放っておくはずありません。

寒くてあまり動きたくない冬は
そろそろ終わりになります。
春になる今頃は、物を捨てたり
部屋を片付けたりするに
もってこいの時期。

やはり、日本人は三月で一区切り。
四月からは新しいスタート。
リセットするなら三月、四月が
チャンスかも。