京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

早く暖かくなれ

ここのところ真冬並みに寒い。
何にもやる気にならない。
ルメールが届いたのに手付かず。
まずい、大変まずい状況。

暖かくなったら、冬物を大量に処分
しようと思っている。
あれほど好きだったタートルネック
セーター。
この冬まったく着なかった。
顔が老けて似合わない。
首を締め付けられるのがイヤ。
タートルネック命だったのに。

歳をとる、トレンドが変わる。
着るもの、好きなものも変わるのだ。
タートルネックのセーターは
捨ててしまおう。

また物を捨てる日々を始めよう。
今の私は少し疲れている。
外に出ること、強気で行くことが
正直つらい日々だ。
こういう時は、無理しないで
ウチの中のことをするのが一番だ。

もうすぐ筆子さんの本も届くし。
自分がどんな風に、どんな価値観で 
暮らしていきたいか、ゆっくり考えながら
物を捨てたり、家を整えたりしよう。
足元とというか、基礎となる生活が
固まってないと何にもできない。

blogは細々と続けていく予定ですが、
ネットやSNSはあんまりやらないように
しようと思っている。
いろんなことに気を取られるのは
私には良くない。

早く暖かくならないかな。
そして、また物を減らそう。