京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

「京都人の密かな楽しみ 冬 」は明日

明日、放送です。
「京都人の密かな楽しみ 冬」
今まで、何度も過去の再放送を観ました。
何度同じ作品を観てもあきません。

少ない出演者。
決して派手ではないストーリー。
なのにいつもしみじみと心に残ります。
どの物語も全部好きです。
先日、物語の舞台になった
雲龍院の「走り大黒天」を見にいって
感激しました。

木屋町珈琲夢譚」はあまり再放送
されません。
実在の珈琲店が撮影に使われている
からでしょうか?
宣伝になってしまうからかしら。 
つい先日、再放送がありました。

眞島秀和さん、なかなか素敵な俳優さん
ですね。
大ブレイクはしてないけれど、
ファンは多いと思います。
難しい役だったと思います。
才能のある家元の跡取りなのに、
珈琲の魅力にとりつかれ。
セリフは少なく、立ち居振る舞いで
心の機微を表現していました。
父親役の柄本明さん、
さすがですわ。
実直なお家元を見事に演じていました。

明日の放送は、朝ドラのマッサンで
有名になった
シャーロット ケイト フォックス
が登場。
さて、どんなお話が展開するのやら。
楽しみです。