京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

名探偵キャサリン

本日は「京都人の密かな楽しみ」
そして明日は「名探偵キャサリン
原作者は山村美紗先生です。

この前訪れた雲龍院には
山村美紗先生のお墓がありました。
ということは、紅葉さんも雲龍院を
訪れるのでしょうか。

「名探偵キャサリン」は
昔、かたせ梨乃さんが主演で
主役のキャサリンを日本人に置き換えて
放映されていたそうです。
うーん、そうだったような気もするし、
記憶にあまりありません。

キャサリンはアメリカ副大統領の娘
という設定。
演じるのは、シャーロットケイトフォックス。
「京都人の密かな楽しみ」
と二晩続けての出演。
そして彼女をサポートする
谷原章介さんが、これまた役に
ぴったりです。
なかなか良いキャスティング

そして舞台は定番の京都。
京都はサスペンスの宝庫?
「名探偵キャサリン」は娯楽作品として
楽しみたいです。