読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

名探偵キャサリン

本日は「京都人の密かな楽しみ」
そして明日は「名探偵キャサリン
原作者は山村美紗先生です。

この前訪れた雲龍院には
山村美紗先生のお墓がありました。
ということは、紅葉さんも雲龍院を
訪れるのでしょうか。

「名探偵キャサリン」は
昔、かたせ梨乃さんが主演で
主役のキャサリンを日本人に置き換えて
放映されていたそうです。
うーん、そうだったような気もするし、
記憶にあまりありません。

キャサリンはアメリカ副大統領の娘
という設定。
演じるのは、シャーロットケイトフォックス。
「京都人の密かな楽しみ」
と二晩続けての出演。
そして彼女をサポートする
谷原章介さんが、これまた役に
ぴったりです。
なかなか良いキャスティング

そして舞台は定番の京都。
京都はサスペンスの宝庫?
「名探偵キャサリン」は娯楽作品として
楽しみたいです。