京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ルメールのスリッポンとナイキ

本日はユニクロルメール最後の商品、
スリッポンの発売日。
朝一番で10時開店のショッピングモール内の
ユニクロへ行きました。
都内では大変にぎわっているような
ツイートも見られましたが、
さすが田舎、しかも平日、私の他には
若い男性一人が買いに来ていただけ。
なんだか拍子抜け。

やっぱり靴は履いてみないとわかりません。
田舎だとろくな靴も売ってないので
通販で買いたくなりますが、
いくら返品がきくからといっても、
通販で買うのは博打みたいなもの。
本当に悩ましい。

そしてユニクロのはす向かいにある
一度見てみたかった
ナイキNIKE WMNS PRE MONTREAL RACER VNTG。
現物を見て、履いてみて納得。
オトナ、おばちゃんが履いても
大丈夫です。

スニーカーが市民権を得て、
若者だけのものではなくなりました。
足に優しく、たくさん歩ける。
そしておしゃれでもある。
なんとありがたいことか。

ルメールのスリッポンとナイキ
たくさん履きますわよ。