京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

GWの大掃除

はじまりました、GW。
私は当初の予定通り大掃除です。
本日は第一弾。
お風呂、洗面所、玄関を念入りに
掃除しました。

それにしても洗濯機が汚れてる。
洗濯機には、そもそもクリーン機能が
ついています。
洗濯槽はきれいなのですが・・・
蓋の内側や洗濯槽の周りが
ホコリだらけで。
みなさん洗濯機の掃除は
どのようにしているのでしょうか?
お風呂も隅々まで掃除しました。
いつもは通り一遍なので、
あちこち汚れていました。

明日は仏壇やリビングの掃除を
する予定です。
溜まったカタログやDMを処分。
キッチンまで出来ればいいのですが、
無理なら明後日にまわします。
 
GWの大掃除は
年末の寒いです真冬にやるより
ずっと楽です。

明日も頑張ります。