京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

弱音をはいてみた

つらいことその1
GW前から左足首が痛くなった。
ほっておいたら左腰まで
痛みが上がってきた。

つらいことその2
動悸が激しくて、息苦しくなる。
夜何度も目が覚めてしまう。
病院に行きたいが、行けない。

つらいことその3
この歳になってまで
朝、お弁当を作らなくてはならない。
しかも減塩食のお弁当。

つらいことその4
朝、お弁当を作るだけでも大変なのに
犬の散歩にも行かなくてはならない。
朝ゆっくり寝ていたことがない。

つらいことその5
犬が2月に膀胱炎になったので、
夜の散歩が追加になった。
夕食後、散歩に行く。
夕食を済ませてゆっくりした
ことがない。

つらいことその6
毎日毎回の減塩食作りは地獄。
一緒に同じ食事を我慢して食べるか、
減塩食を別メニューで作る。

つらいことその7
父が亡くなったり、 
主人が救急車のお世話になったり。
私だってかなりのダメージを受けている。
しかし、家族からは
私に 慰めもいたわりの言葉もない。

つらいことその8
家族からは誕生日にも母の日にも
何の言葉もない。
もちろんプレゼント、花束もなにも無い。

書いたらすっきりしました。 
世の中にはもっと大変な人がたくさんいる 
とお叱りを受けそうですが。

今は犬が居るのでひたすら我慢です。
いつか、ひとりでここではない場所で
こじんまりした暮らしを
してみたいものです。