京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

血圧を測る

本当にガックリくる話題です。
血圧を毎日測ることにしました。
なんとも、情けない思いです。

毎年健康診断をしていましたが、
血圧云々なんて考えてことも
ありませんでした。
CMでトクホやらなんやらで、
青汁だのお茶だのやっていても
自分には関係無いと思っていました。

ところが昨年、血圧が高い範囲に
入ってしまいびっくり仰天。
年齢、更年期、運動を辞めたこと、
ストレスから甘い物を食べる。
などなど、理由はあります。

最近まで無視してきましたが、
ここ最近の不調に急に恐ろしくなり
ました。
心筋梗塞で倒れた主人は毎日
血圧測定をして記録しています。
私も毎日血圧を測ることに
しました。

体調不良になってから、
食生活を見直しています。
日々の食事は問題無いのですが、
間食に問題ありの私。
改善してみようとしています。
クオール検査も受けましたし、
結果を待って対策をたてます。

家に閉じこもりの毎日。
通販でストレスを解消していましたが、
やめようとしています。
代わりにいつの日か、暮らしてみたい土地で
ひとりで暮らすことを夢みて、
シュミレーションする。
不動産の物件をネットでみたりして
楽しみます。