京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

資生堂プリオール、50代からの化粧品

せっかちの私は、さっさと銀行へ行き、
相続税と税理士さんへの支払いを
すませました。
あースッキリ。

少しだけ体調も戻ってきました。
今日は最近の化粧品で感じたことを。
化粧品でもベースやポイントメイク用品の
のとです。

家にいるのだからと、節約しようと
セルフの安いラインのメイク用品を
買っていました。
ファンデーションやアイシャドウ、
リップもろもろ。
でも、ダメなんです。
おばばくさい顔がますますおばばになる。

資生堂はあまり好きではなく、
ほとんど使ったことがなかったのですが、
プリオールのCMをみて、
資生堂が50代、60代のことを
本気で考えたのねと思いました。
近くのドラックストアで売ってますし。
安いセルフよりは高価ですが、
百貨店の対面販売よりはずっと安い。

プリオールがとても良いんです。
ファンデーション、アイシャドウ、
頬紅、リップなど。
ファンデーションも
BBクリーム、ファンデーション、
おしろいなど、
おばば顏がほどよくキレイに
なります。
最近発売の「美リフトリップ」も
色がほとんどつかないのですが、
日焼け止め効果とツヤが出て
日常使いに最適。

CMのイメージキャラクターも
原田美枝子さんと宮本信子さん。
そこがまた良いんです。
これが黒木瞳とかだと、
なんだか親近感がわかない。
生活感ゼロですもの。
原田美枝子さんと宮本信子さんも
それは綺麗な女優さんだけれど、
なんとなくお高くとまってない、
ホッとできる部分があります。

歳をとったら、年齢にあった
メーク用品を買いましょう。
どのメーカーも私たちの世代の
購買力と、いつまでもオシャレで
若くありたい気持ちに気づいて、
優れた商品を開発、販売し始めました。
国内の大手メーカーさんの
50代からの化粧品に期待しています。
私たちが、忘れ去られない時代で
本当に良かったわ。