京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

東京オリンピック

オリンピックの裏金。
オリンピックってお金まみれ、
金儲けの巣窟?

オリンピックを東京でやることについて、
私は心から喜べませんでした。
だってまた東京だけ発展して
東京に良いものが集中する。
東京だけが潤う。
東京だけが良い思いをする。
現にオリンピックに向けて、
東京のあちこちで
再開発が始まっています。

エンブレムも競技場もなんだかケチが
ついて、二転三転。
今度は裏金かぁ。

そして開催されても
私にはなんのメリットもない。
老後の不安、年金の不安、 
なんの解決にもならないもの。
普通に、正しく生活して、
税金も払っているけど、
オリンピックは一部の人たちだけ
盛り上がって、楽しんで
そして儲けているような気がする。

スポーツを否定はしないけど、
東京でやる意味あるのかな?
オリンピック不況とか言って、
終わったあとひどいことに
ならないだろうか?
国民のどのくらいの割合で
オリンピックを心から望んでいるのだろうか?

都知事の疑惑もあるし。
東京ってすごい都市なのね。
東京に嫉妬している田舎者の私。