京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

私は健康でした

本日、先週採血した血液検査の結果が
でました。
結論から言うと、いたって健康、
問題ゼロ。

なんだか拍子抜け。
貧血でもなく、肝機能腎機能、血糖値、
何もかも正常。
私は特異体質?で善玉コレステロール値が
異様に高い。
最高値100のところ124
そのせいで総コレステロール値が
やや多くなる。

動悸や息切れはストレス、
もしくは更年期のせいかも。
ここ二週間、市販の更年期の薬を
飲んだらかなり良くなってるし。

これに油断することなく、
せっかく始めた食生活の改善。
鉄分を摂り、脂肪分を控えて、
甘いものは工夫して。
続けようと思います。

体調不良だと、やる気もなく、
もちろん気力もなくなり、
イライラして悲観的になる。
人生が暗くなるし、損します。

健康か、良かった。
素直に嬉しいです。