京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

シチズンがスイスのメーカーを買収

私が腕時計に夢中になりはじめたのを

知っていたかのように。

シチズンがスイスの機械式腕時計

フレデリックコンスタントの

買収を発表しました。

 

シチズンは業績好調なんだそう。

私もシチズン電波時計

デザインも良く、機能も申し分なく、

普段使いの腕時計として

本当に優秀だと思って愛用しています。

 

しかし、クオーツの高級なクラスの腕時計は

手薄。

国産だとセイコーには劣っているし、

海外製とは大きく差がありると

感じていました。

 

シチズンがスイスのメーカーを

しかも機械式のメーカーを

買い取ったとなると、

シチズンのラインナップも

かなり変わってくるし、

比較的お手頃のフレデリックコンスタントを

シチズン系列で販売するとなると

メンテナンスの面でも利点があり

また選択肢が増えます。

 

わたしの腕時計探しは

長期戦の様相です。