読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

シチズンがスイスのメーカーを買収

私が腕時計に夢中になりはじめたのを

知っていたかのように。

シチズンがスイスの機械式腕時計

フレデリックコンスタントの

買収を発表しました。

 

シチズンは業績好調なんだそう。

私もシチズン電波時計

デザインも良く、機能も申し分なく、

普段使いの腕時計として

本当に優秀だと思って愛用しています。

 

しかし、クオーツの高級なクラスの腕時計は

手薄。

国産だとセイコーには劣っているし、

海外製とは大きく差がありると

感じていました。

 

シチズンがスイスのメーカーを

しかも機械式のメーカーを

買い取ったとなると、

シチズンのラインナップも

かなり変わってくるし、

比較的お手頃のフレデリックコンスタントを

シチズン系列で販売するとなると

メンテナンスの面でも利点があり

また選択肢が増えます。

 

わたしの腕時計探しは

長期戦の様相です。