京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

いろんなこと

日々いろんなことがあって。

 

まず腕時計。

いよいよグランドセイコー

天海祐希さんのテレビCMがはじまった。

7月発売の新ラインナップ。

¥1,800,000の腕時計が超素敵。

ピンクとも違う微妙なレザーベルトの

色がステキだ。

SEIKO本気出してます。

 

英国はユーロ離脱。

移民の問題などは、日本に住んでいると

まったくわからない。

日本は平和だ。

でも日本経済は大変だ。

 

参議院選挙はじまる。

うーん、憲法改正やら、

社会保障やら、

問題山積み。

 

スマホ老化にショック。

スマホばかりやってると

顔面の老化が加速してとんでもないことに。

スマホをやる時間を減らそう。

 

ネイルサロン予約する。

今度の木曜日に行くことにした。

末端が大事。

自分を少し労わり、手入れすることに。

 

ベルシュカのブルゾンを褒められる。

土曜日は美容院へ。

若い男性スタッフに

「そのブルゾン、カッコいいですね」

と褒められた。

zaraの妹分、ベルシュカで一目惚れ

したブルゾン。

日本の古典柄みたいな、

牡丹の花、蝶、水鳥、菊や露草が

プリントされたものだ。

若い男性にカッコいいと言われて、

私の感性も捨てたもんじゃないと

少しずつ救われた気がした。

自分が良いと思ったものを

信じてみようと思った。

 

優秀なドライヤーを知る。

いつも読んでるblogでも紹介されて

いて気になっていたドライヤー。

リュミエリーナ。

美容師さんも太鼓判。

高額だが買うことにした。

毎日使うもの。

私はロングヘアだ。

髪が汚いと所帯染みて悲しい。

毎日使うものほど、キチンとしたものを。

その方が使いやすく、性能も良く、

長持ちする。

 

腕時計は秋まで待つことに。

だいたいボーナス時期の前に

新製品が出るらしい。

秋には西陣織のシチズン アンビュリナ

が発売になる。

エコドライブ、スーパーチタニウム

1度現物を見てみたいものだ。