京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

だまされるとこだった

顔がひど〜いと嘆いている私の心に、

あるTVCMが目についた。

「世界初スーパー○ラーゲン」

 

通販サイトを見て買おうか

どうか迷っていました。

藁をもすがる思い。

楽して綺麗になりたい。

あれほど化粧品で、すぐに綺麗になる

ことなんてないってわかってるのに。

女心というかおばちゃん心というか。

弱いんですよね。

 

でもこのTVCMは、化粧品のCMでなく

成分の宣伝。

化粧品で使ってはいけない文言があるので、

製品のことでなく成分のこと。

いつも読んでる、化学専攻の男子大学生の

化粧品に関するblogに

昨日その記事があって。

また私、だまされるとこだった状態。

 

ダメだなぁ。

また甘い言葉にだまされて。

というか、このメーカー、

やり口が上手いといえばいえるけど、

ずるいといえばずるいよ。