
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

自分メンテナンス

木曜日はネイルに行った。 

個人がお家でやっているサロン。

車で10分ほど。

1年半ぶりくらい。

足の爪にジェルネイルを

してもらった。

これでサンダルでも恥ずかしくない。

手の爪はお手入れだけ。

ジェルネイルをしても、家事やその他で

すぐに剥がれてしまう。

爪にも負担もかかるし。

 

金曜日はホットペッパービューティーで

家から近くのサロンを探して

行ってみた。

小さなお店だ。

アロマオイルでマッサージしてもらった。

いいんだか悪いんだかよくわからない。

一昨年まで通っていた、

スキンウェーブ、整膚という珍しいもので

こちらの方が良い気もする。

 

とにかく心身ともに疲れている。

人の手で癒してもらいたい気持ちが強い。

どこか旅に出てリフレッシュしたい 

ところだが、それもできないので、

エステやマッサージを受けたくて

仕方がない。

 

とにかく癒されたいのだ。