京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

車選び

健康診断を終えてから、

昨日今日とディーラーを巡っております。

小さい車に買い換える。

ラブラドールの老後に備える。

この二点を満たす車を探して。

 

カローラ

トヨタのパッソ。

マツコデラックスさんのCMを見て

小さい車でいいかもと思いましたが。

ちょっとワンコを載せるのは無理でした。

 

トヨペット

ラクティスは廃盤で生産停止。

ポルテは展示車無し。

 

ネッツ店

実は家から一番近いので、

プリウスも86もここで購入しました。

希望車種は無かったのですが、

一応立ち寄りました。

スペード、古臭くて価格がその割に高い。

シエンタ

古いお付き合いだし、いろいろあって

実は決めてしまおうかとも

思いましたが、

プリウスと大きさが変わらず、

ミニバンは不要だし、

その他条件が折り合わず。

私は小さい車が良かったので、

ダメになって半分ホッとしました。 

 

トヨタをあきらめてホンダへ。

たいそう評判の良いN BOX

主人が良さそうだと言うフィットを

見ました。

N BOXは本当によくできています。

老犬になったワンコを載せるには

一番かもしれません。

 

フィットも、なかなかいいです。

シートアレンジなど

老犬ワンコを載せることも可能です。

普段の通勤、ちょっとしたドライブ

にも遜色ないです。

軽だと主人や、動物病院へ運転してくれる

次男が可哀想な気が。

フィットに好感触です。

 

できれば、スズキのハスラースペーシア

ダイハツのタントも見てみたいですが。

軽だとちょっと物足りないかも。  

 

この二日車を見に回ってお疲れ気味。

なんでも好きな車をルンルンで探す

ならいいのですが、

ラブラドールの老後を考え、

動物病院通いに備える、

寝たきりの老犬体重20キロを

クルマに載せることを想定する。

維持費も抑えたい。

しかし普段遣いにもある程度

対応させたい。

この条件はなかなか厳しいです。