京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

心の鏡

今日は愛犬の検査でした。

血液検査で、肝臓の数値が高くて。

診療開始前に予約してあった

エコー検査でした。

動物病院で新しい機械を導入した

そうです。

 

幸い、肝臓のも腎臓も胆嚢も胃も

みーんなきれいでした。

犬の方が

人間以上に健康に気を使っています。

 

ラブラドールは悪性腫瘍ができやすく、

口の中にメラノーマという癌が

できやすい犬種です。

私があれこれ心配ばかりしているので

動物病院の先生が珍しく

「あまり神経質にならなくて

大丈夫ですよ。」

と。

 

私の気持ちの鏡のような愛犬。

私の気持ちが荒れていたり、

落ち込んでいたりすると

とたんに犬も精神的に不安定に

なります。

 

なかなか強い気持ちやおおらかな気持ちに

なれない最近。

少しのんびりとした心持ちで

ありたいと思います。