京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

エクラvs大人のおしゃれ手帖

50代の私がよく読んでいる雑誌です。

もちろん、ファッションの参考に。

でもこの二誌のファッションは

対照的。

 

自分に自信がなく、価値観が

フラフラしている私は

その時の気分であっちこっちの

スタイルになってしまいます。

 

本当はおとなの・・のファッションが

楽ちん。

足元の靴がポイントです。

歩きやすいスニーカーでOK。

しかし服はそれなりのお値段のものを

買わないと、ただの野暮ったい

おばちゃんになってしまいます。

 

対するエクラはセレブ。

かなり高級志向。

なかなか気軽に買えるブランドや

お値段ではありません。

 

都会のおしゃれなセレクトショップ

店員さんみたいになりたいなぁ。 

でもファッションだけでなく、

メイクやヘアスタイル、小物まで

洗練されてないと。

 

エクラみたいなファッションで行くか、

おとなのおしゃれ手帖みたいな

ファッションで行くか。

本当はどちらかに決めた方が

良いのに、定まらず。

 

ダメだなぁと思っています。

あれこれ手を出して。

これだから、所帯染みて

うらぶれているんだ私。