京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

アテニアの美ハダイロ診断

通販化粧品のアテニア

目からウロコの企画。

その名も美ハダイロ診断。

 

ちょっとした質問に答えて、

それからが画期的。

スマホですっぴんの頬の部分を写す。

そして診断。

 

自分の肌色のトーンや

肌色に合ったファンデーション、

アイシャドー、チーク、リップ

を選択してくれる。

私はブルーベースでした。

そしてアイカラーは 今まで買ったことのない

淡い色合い。

 

これってすごく親切です。

ありがたいです。

百貨店のコスメカウンターで

お高い化粧品を買うなら

BAさんがお見立てしてくますが、

ドラックストアや通販で

ファンデーションなどを買う時は

迷います。

買ってから失敗したーというのも

がっくり。

アテニアさん、いいところに目をつけました。

通販で化粧品を買うリスクが

ぐっと減りますし、

消費者とすれば、安心だし

たくさんある通販化粧品メーカーの中から

アテニアを選ぶでしょう。

 

そして日経の土曜版で

白髪についての記事日経の出ていた

山岸敦子さんの本

「大人の上品ヘア&メイク事典」

もためになりました。

なかでもヘアカラーのこと。

私は美容院でしか染めません。

本当に信頼できる美容院、

美容師さんがきめ細かくカラーを

してくれます。

ホームカラーとサロンカラーの

違いを知っておくべきだと

思います。

 

私の年代は髪の手入れも

念入りにしなくてはいけないことも

改めて感じました。

頭皮専用ブラシ「アヴェダ」も

注文しました。

 

お高いエステに行ったり、

高額な化粧品を買うのではなく、

お手入れの基本を学び理解して

実践すれば、

少しはなんとかなるのではないかと、

思います。

 

少しだけ元気になってきたのかも

しれません。

自分自身をお手入れする気に

なりました。