京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

大人のおしゃれDo!&Don't その2

午前中に本が届きました。

ざっと一読。

やっぱり買ってよかったわ〜。

 

槇村さとるさんと地曳いく子さんの

対談は、もう今の私のことそのものです。

私の気持ち、現状、悩み、すべてが

ありました。

 

おしゃれに関しては、これらが基本と

なるのだなぁという感じ。

悩みのタネのひとつ、靴に関しても

答えが見つかりました。

そしてなにより服のお手入れ再認識の

ページがあることに驚きました。

私、最近襟の汗ジミ解消に意欲を燃やし、

ようやくマスターしたところ。

なにせホットフラッシュがひどくて。

こんなになるなんて想定外。

ワイドハイターEXのお世話になって

います。

早く使えば良かった。

 

それから、最近これも意欲を燃やしている

髪の手入れ。

これも重要だと書いてありました。

納得。

(奇しくも本日、AVEDAのブラシも到着。)

そしてメークや、ボディーのお手入れの

ことも述べられていました。

ネイルや手のお手入れ。

そしてお肌やメークのことも少し。

保湿が一番大切だと。

やっぱりね。

 

コーディネートの本を読み漁る前に

是非ともこの本を読むべしです。

悩める更年期のみなさん、

是非とも読んでみて。

もっとたくさん読みたい。

続編を出してください、集英社さん。

 

そっか、人生の残り時間はあるようで

ないのよね。

だったら、心地よく、元気に、楽しく、

健康で、明るく生きたいわ。

 

それにしても、内海桂子師匠と

ナイツのお二人のイラストに

大爆笑。

みなさん見てみてね。