京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

お盆が終わった

やっとお盆が終わりました。

実家で来客の接待に終われ、

疲れました。

休みたい。

これから休みます。

 

話は逸れますがSMAPの独立に

あー、やっぱりダメだったかと思いました。

ネット、その他報道で色々

言われていますが。

いろんな思惑が絡み合って。

一般の会社や社会でもあることです。

本当に長い間、彼等をテレビ等で

見ない日はなかった。

彼等が解散しても日々の暮らしには

変わりはないけど。

私はファンではありませんが、

少しさびしいですね。

 

そして五輪。

みんなメンタルが強い。

本番で自己ベストや、

格上選手に勝つ。

ひと昔前のひ弱な日本人の姿は

過去のものになりました。

スポーツの世界は常に世界に

目を向けているのですね。

 

お盆で忙しくしながら、 

横目でチラチラテレビを見ていました。