読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

お盆が終わった

やっとお盆が終わりました。

実家で来客の接待に終われ、

疲れました。

休みたい。

これから休みます。

 

話は逸れますがSMAPの独立に

あー、やっぱりダメだったかと思いました。

ネット、その他報道で色々

言われていますが。

いろんな思惑が絡み合って。

一般の会社や社会でもあることです。

本当に長い間、彼等をテレビ等で

見ない日はなかった。

彼等が解散しても日々の暮らしには

変わりはないけど。

私はファンではありませんが、

少しさびしいですね。

 

そして五輪。

みんなメンタルが強い。

本番で自己ベストや、

格上選手に勝つ。

ひと昔前のひ弱な日本人の姿は

過去のものになりました。

スポーツの世界は常に世界に

目を向けているのですね。

 

お盆で忙しくしながら、 

横目でチラチラテレビを見ていました。