京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

シチズンエル アンビリュナ西陣バングル

ここ1ヶ月ずっと悩んでいました。

シチズンエルアンビリュナ 西陣バングル

を購入するかどうか。

ついに予約しました。

たとえ店頭に出向いても、

現物を見ることなく予約しなくては

なりません。

ヨドバシのネットで予約しました。

 

AmazonやLOFT、楽天市場でも

予約できました。

ヨドバシなら、近くに店舗があり

アフターサービスが受けられます。

そこがポイント。

そしてヨドバシは転売防止のため

1人一点のみしか購入できません。

好感がもてました。

 

たまのお出かけの時に身につけるのなら、

電池切れの心配がないエコドライブ。

秋冬の私のファッションにも

似合うデザインが決め手でした。

 

本当はロレックスや

その他ブランド時計も考えましたが、

使用頻度を考えて見送りました。

グランドセイコーも考えましたが、

もう少し考えて、何年か後に

ブランド時計とともに検討したいと

思います。 

 

今ともに暮らす犬とお別れして

ライフスタイルが変わったら、

その時に購入したいと思います。

 

ずっとデザインの変わらない時計も

あれば、

モデルチェンジするもの、

また、定期的に廃盤になり

新しい型が発売されるもの。

今回購入するか時計は本数限定生産です。

エコドライブの電池を交換し、

大切に使えばかなりの年数使えますし、

型遅れにはならないでしょう。

高級時計のように、何十年も使うことは

できませんが。

たぶん私が60歳を過ぎだら、

ライフスタイルが大きく変わるでしょう。

それまでは大丈夫かな。