京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

秋冬のアクセサリー

鉄道好きの主人と次男は、

今月末、満を持して京都鉄道博物館

行くことにしています。

そして京都在住の長男と合流し

近鉄の豪華特急「しまかぜ」に乗り

賢島へ行くそうです。

 

私はラブの娘と留守番です。

いつもそうです。

なので旅行に行かない分の

お金で秋冬のアクセサリーを

購入することにしました。

 

DAMApremiumで、何点か。

水牛の大ぶりのアクセサリーなど。

そして楽天市場の今やっている、

お買い物セールで

以前から欲しかった、

南洋黒真珠バロックパールのネックレスを

思い切って買いました。

 

やっぱり黒の服が好き。

しかも無地。

なので黒のワンピース、ニットなどに

映える黒から白のグラデーションの

物などを購入しました。

楽天市場のお店の15%オフの

クーポンを使用。

かと言っても普段使いに

バンバン使いたいので、

何十万もするものではなく、

通販で買うのですから

数万円の物です。

でも、まぁ一応本物の?南洋真珠なので、

グレードは低くても良しとして。

交通費や、出かけて他の物を買って散在

するより、

欲しいものをそれだけ買えるのが

通販の良い点かな。

 

歳をとると、小さいプチアクセサリーなどは

まったく似合いません。

しみ、シワ、タルミが目立って

悲惨なことに。

IKKOさんや美川憲一さんほどでは

なくても、大きくなくちゃダメなんです。

それと天然素材。

大きくて天然素材だと高いけど。

有名ブランドのミキモトやタサキじゃ

なくても。

というか買えないわ。

だって金額の桁が違いますもの。

 

秋冬ものの服は着あまり買わなくて、

今までの物にアクセサリーを

加えれば良いかと思っています。

あぁ、私ってオトナと

しみじみ思ったお買い物でした。