読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

秋冬のアクセサリー

おしゃれ

鉄道好きの主人と次男は、

今月末、満を持して京都鉄道博物館

行くことにしています。

そして京都在住の長男と合流し

近鉄の豪華特急「しまかぜ」に乗り

賢島へ行くそうです。

 

私はラブの娘と留守番です。

いつもそうです。

なので旅行に行かない分の

お金で秋冬のアクセサリーを

購入することにしました。

 

DAMApremiumで、何点か。

水牛の大ぶりのアクセサリーなど。

そして楽天市場の今やっている、

お買い物セールで

以前から欲しかった、

南洋黒真珠バロックパールのネックレスを

思い切って買いました。

 

やっぱり黒の服が好き。

しかも無地。

なので黒のワンピース、ニットなどに

映える黒から白のグラデーションの

物などを購入しました。

楽天市場のお店の15%オフの

クーポンを使用。

かと言っても普段使いに

バンバン使いたいので、

何十万もするものではなく、

通販で買うのですから

数万円の物です。

でも、まぁ一応本物の?南洋真珠なので、

グレードは低くても良しとして。

交通費や、出かけて他の物を買って散在

するより、

欲しいものをそれだけ買えるのが

通販の良い点かな。

 

歳をとると、小さいプチアクセサリーなどは

まったく似合いません。

しみ、シワ、タルミが目立って

悲惨なことに。

IKKOさんや美川憲一さんほどでは

なくても、大きくなくちゃダメなんです。

それと天然素材。

大きくて天然素材だと高いけど。

有名ブランドのミキモトやタサキじゃ

なくても。

というか買えないわ。

だって金額の桁が違いますもの。

 

秋冬ものの服は着あまり買わなくて、

今までの物にアクセサリーを

加えれば良いかと思っています。

あぁ、私ってオトナと

しみじみ思ったお買い物でした。