京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

fifitの靴

秋のおしゃれシリーズの続きです。

fifitの靴。

 

注文して翌日に届きました。

今はどの通販もすぐに届きます。

びっくりです。

 

私が頼んだのは秋冬新作の

スクエアバックルパンプス。

今シーズン流行りのチャンキーヒール

という踵の太いもの。

ものすごい売れ行きで、

どの色もサイズも

ほとんど入荷待ち。

 

私のように、キチンとした靴を

履きたい。

けれど歩いて足が痛くなっては困る。

見た目優先は無理だけど

ダサいおばさん靴はイヤ。

という方がたくさんいる、

と靴の売れ行きをみて思いました。

 

もう一種類の

ポインテッドパンプニーカー。

こちらのブラックは私のサイズは

完売で買えませんでした。

エナメルブラックを購入。

ポインテッドトゥも流行りというか

すでに定番。

しかし足先が細い分、

長時間履くとつま先が痛くなる。

そんな悩みを解消してくれるのが、

このパンプニーカー、つまり

パンプス+スニーカー。

ソールやその他に工夫がしてあります。

 

この二足さえあれば、秋冬の靴は

充分です。

少し早いかな?と思いつつ注文しましたが、

季節の初めに買って、 

たくさん履いて元を取る。

これでいきます。

 

それにしても

マダムの悩みを解消してくれて、

なおかつおしゃれな靴も

ちゃんとあるのですね。

以前から知っていたfifitですが、

もっと早くから買っていれば

良かったです。

安物買いの銭失いを

たくさんしてしまいました。

もしかすると靴の悩みは

これで解消かもしれません。