京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

シチズンエル アンビュリナ 西陣織

シチズンエル  アンビュリナ 西陣

の腕時計。

本日発売日で、宅配にて到着しました。

 

西陣織はさすがに素敵です。

それにスーパーチタニウムなので

とっても軽いです。

しかし、時間はだいたいしかわかりません。

文字盤はボンヤリとしか見えず。

それがこの腕時計の特長。

朧月のイメージだそうです。

とにかく正確な時間を知るためでなく

あくまでその雰囲気がポイント。

 

京都の西陣織老舗「細尾」のバックル、

おまけについてくるバングルや

小さなクラッチバックも

高級感がありました。

滅多に他の人とは被らないのも

魅力です。

まだ完売ではないようで、

これからでも購入できます。

 

それにしても今は、

紙の説明書は同封されてない。

サイトへいって見るのですが、

その際に必要な番号が

文字盤裏にあるのですが

文字盤裏の番号が

あまりにも小さく薄くて

全く見えません。

カスタマーサービスに電話して

教えてもらいました。

この腕時計が特殊だからかも

しれませんが。

 

驚くほどの軽さと薄さ。

軽い腕時計に慣れてしまうと

少しでも重いと違和感を感じてしまう

かもしれません。

 

この腕時計は、特別なお出かけの

時につけていくものかもしれません。

でも日本らしくて良いと思います。

西陣織、本当に綺麗ですもの。