京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

三陽商会100年コート

今日は時間ができたので、

二度目のblog更新。 

 

バタバタしていたこの一週間ですが、

チラチラと新聞は見ていました。

なんと、セットプルミエが廃止。

つまり、いま高田賢三とコラボを展開中の

セットプルミエが近く無くなる。

セブンアンドアイはいくつかの

ブランドを廃止します。

総合スーパーも百貨店も

婦人服は苦戦しています。

オンワードレナウン三陽商会

みんな苦戦しています。

 

しまむらH&Mの安さ、

zozoなどの通販サイトの便利さ。

私も百貨店よりも、

ダーマコレクションなどの方が

値段も手頃だし、

素敵なデザインのもの、

これいいなぁと思うものが

あります。

 

最近トレンチコートのことを調べてみました。

アクアスキュータムは大草直子コラボを

予約販売。

大草さんの人気にあやかり

40代以上に売り込むつもり。

お値段は¥150000くらい?

 

三陽商会バーバリーを失って 

大変苦戦しています。

今の若い人はHYKEなんかに

憧れがあるようだし。

そんな三陽商会で、

私はこれは!と思う企画を

今頃気付きました。 

遅いですね。一年遅い。

それは「100年コート」という

コートのシリーズ。

メンズもレディースもあります。

このコートを購入すると、

メーカーにオーナー登録ができます。

購入後のお直しやメンテナンスを

受けられる仕組み。

それにこのコートは完全日本製。

Jクオリティという保証が付いています。

¥110000くらい?

 

私は今までコートもテキトーに

ユニクロイネスのものとか、

1〜3万の安物を買っては捨てを

繰り返してきました。

もうそんな買い物はしません。

もちろん、いますぐ買うわけでは

ありませんが、

いつかはちゃんとしたトレンチコートを

買いたい夢はあります。

無駄使いせず、安易に買い物せず、

お金を貯めて、 あれこれ試着して

満足のいく買い物をしたいです。

 

憧れはアクアスキュータムだけど、

(コラボじゃなくて)

100年コートもステキ。

いつか買いたいです。