京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

BAO BAOのトートバッグ

ずっーと前に記事にした

BAO BAOのトートバッグ。

現物を見ると、なんか不思議な

ちょっと変わったバッグ。

しかし、中に物を入れて持つと

すごい存在感。

ちょっとしたアクセサリーや

ジュエリー顔負けの威力があります。

 

田舎の地元で売っているはずもなく。

私は地元で持っている人を

一度も見たことがありません。

(ゴヤールならありますけど。)

 

この度、偶然にもそのトートバッグを

購入することができました。

ちょっとみみっちいのですが、

リサイクル品です。

入手先は、有名な通販サイトの

used部門です。

ここは穴場。

ブランド品買取専門店の

ブランデァ?みたいな品数、

超高額品はありません。

しかし、バッグやスカーフなどは

状態も良く、金額は適正価格。

(お品物の状態によって金額は

違ってきます。)

ここでAランクの物は、

とても良い状態です。

鑑定済みなのでニセモノは

売っていません。

フリマアプリは自己責任。

怪しい場合もあります。

 

状態が良ければ、誰かが手放した

品物でもいいかなぁと。

シーズンごとに新作が出て、

一目で旧型と判るものでは

ないし。

 

リサイクル品を買うのに抵抗のある人も

いらっしゃると思います。

人の価値観はそれぞれですから。

 

usedサイトには

今はもう製造されてない、

サンローランなどのバッグの

掘り出し物が出る場合があります。

それでも数万円はします。

普段はケチケチ。

掘り出し物に巡り合ったら

思い切って買う。

そしてたくさん使います。