京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

レザー用クリームを買う

usedで購入した、バオバオのバッグも

サンローランのモンバサも

ちゃんと使っています。

物は使うためにある。

貧乏性で、買ってももったいなくて

使えなかった情けない私。

そんな私とサヨナラすべく、

買ったら即使うを実践中。

usedで安く買ったのに、

使い惜しみしてどうすんのよ、

ですよね。

地曳いく子さんが、

ウン十万のバッグを買ったら、

毎日使う、一年365日毎日。

そして元を取る。

と言っていた気がします。

確かに。

 

先日LOFTで、レザー用品のお手入れに

レザー用クリームを購入しました。

サンローランのモンバサや

今まで買ったレザーバッグを 

これでちゃんとお手入れします。

LOFTには靴のお手入れ用品、

靴クリーム以外にもいろいろ

取り揃えてありました。

 

今までは、物が買っても

ろくに手入れもせず

使い捨てのような扱いをしてきました。

自分のことも物も使い捨てのように

扱ってきたと猛反省。

 

私がどうして京都の暮らしぶりや、

ケチケチ贅沢日記のmuccoさんの

価値観に共感するのか。

きっと物を大切にしていない自分に

後ろめたさや、

物の選び方、買い方に重大な

過ちがあったことを、

見ないふりをしていた部分を、

ちゃんと見なくてはならないと

自覚したからだと思います。

 

それにしても、一流ブランドの

お品物は本当に上質。

しみじみ実感しました。