京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

日本ハムの素晴らしさ

野球にあまり興味のなかった私が

今年の日本シリーズは、

世の中の勢いに押されて

テレビ中継を見ていました。

もう次元を超えた大物の大谷翔平くん、

男気と言われる黒田投手。

本当に盛り上がっていました。

 

最近パリーグが元気です。

各球団、とても経営努力しています。

日本ハムがなぜ強くなったか。

今日の日経のスポーツ欄の

特集記事でよーくわかりました。

 

編成も運営も、従来の古い体質から

脱却し、

様々は職種から人材を迎えていました。

親会社も太っ腹。

球団経営には口を出さず。

どこぞやの新聞社の球団とは

大違い。

(東京も名古屋もダメですね)

 

札幌の地元ファンから愛され、

全国のプロ野球ファンから愛され。

監督も人間的に素晴らしい。

札幌の日ハムファンがうらやましく

なりました。

 

主婦の関心事は優勝記念セール。

スーパーで、日ハムのシャウエッセン

お安くなったのかしら?

 

twitterで爆笑したツイ。

お姑さんが日ハム優勝で

「日ハムが優勝したから、

香薫、安くならないかしら、

私あれが好きなのよね〜」

お嫁さん

「香薫はプリマハムです」

とはお姑さんに言えなかった。