京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

なぜかストウブ鍋

この前の土曜、日曜日で庭の花を

冬バージョンに総とっかえした。

貧乏性の私は、夏の花がまだ咲いていると

なかなか処分できない。

一年草で開花期は10月までなのに。

ようやくパンジーやチューリップの

球根を植えてスッキリした。

 

そして寒くなると食べたいのは焼き芋。

昔ホームセンターで買った安い焼き芋鍋?

はまったくよく焼けない。

確か主人に頼んで買ってきてもらった

記憶がある。

とにかく一番安いものだった。

美味しい焼き芋食べたいなぁ。

 

焼き芋鍋と検索していたら、

ストウブにたどり着いた。

もうルクルーゼを使っているので、

ストウブは買うつもりがなかったが。

またいい加減な焼き芋鍋を買うなら、

ストウブを買ってしまえと思いはじめ、

楽天のポイントを使って、ポチった。

 

やっぱり鍋はちゃんとした物が

良い。

ルクルーゼやビタクラフトを使って

実感している。

ストウブで焼き芋もお汁粉も

おでんも、その他諸々。

寒い冬に美味しいものを作ろう。

 

あと欲しいのはパン焼き器。

美味しいパン屋さんが移転してしまい、

コンビニのパンやスーパーの焼きたてパンを

買うしかなくなった。

とにかく、カロリー高すぎだし、

美味しくない。

自分で焼くのはどうだろう。

少し研究してみよう。