京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

土曜日はNHKを観てね。

今度の土曜日は

NHKがらえらいこっちゃです。

まず、Eテレで15時から

京都大原に住むベニシアさんの

「猫のしっぽ カエルの手」

の特番。

そして夜はBSプレミアム

「京都人の密かな愉しみ

月夜の告白」

が放送されます。

秋だ、京都だ、NHKだ、という感じ。

 

ベニシアさんの暮らしぶり、

そして価値観は、

毎日惰性に流されて、だらしなく暮らす

私に反省をうながし、

日常生活にこそ、素晴らしさが

あると教えてくれます。

 

そして、どんな豪華なテレビドラマより、

これです!!これしかありません、

「京都人の密かな愉しみ」

メインの物語がどのように進展

していくのか楽しみだし、

それに挟まれる短編のドラマも期待

できます。

 

みなさん、土曜日は是非とも

この二番組をご覧くださいね。

私は今から、土曜日の午後からは

家事をお休みすると宣言。

もう今から楽しみで楽しみで

なりません。