京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ユニクロユーにガッカリ

今日は本当に久しぶりに

大型ショッピングモールへ行きました。

滅多に行けないので、

2ヶ月ぶりくらいでした。

H&MZARAの偵察が目的。

ついでにユニクロ大型店も。

 

春夏まで取り扱っていた

ユニクロ×イネスは取り扱いが

無くなり、

カリーヌも取り扱わないとか。

やっぱり田舎じゃ売れないのね。

田舎はやだわ〜。

どれどれユニクロユーは、と見てみると。

なんだかひどくない?

昨年のルメールとは大違い。

ミラノリブのパンツとか

たくさん売ってる。

ニットもネットで見ると

良さそうだったけど。

なーんかイマイチ。

とってもガッカリでした。

昨年のルメール買っといて良かった。

今年は買いません。

 

無印のニットやZARAのニットや

ZARAのコート代わりの

裏地なしの軽めのコートが良かった。

クルマ社会の田舎暮らしは、

大げさなコートより、

ライトコートの方が出番が多い。

特に通勤しなくなってからは、

お上りさんで、電車に乗って

上京する時しかコートは着ないわ。

 

久しぶりにゆっくりH&M

見ました。

まぁ玉石混交だけど。

でも私に似合うブラウスなんかが

いくつかあって、

こういうのは、百貨店やユニクロには

ないのよね。

パンツもZARAH&M

お手頃でシンプルな

テーパードかありました。

 

本当は、本物の毛皮の帽子を

探していたんだけど、

そんなのはどこにも売ってなくて、

(ロシアの人が被るみたいなやつ)

それにリアルファーは高価だし。

そしたらZARAにフェイクファーで

売ってたの。

ラッキーだったわ。

 

guをはじめ、ファッション誌に

載っている今風の服は買いませんでした。

私なこれが好き、これなら活躍する

と思える物を買ってきました。

シーズンはじめに買って

ジャンジャン着る。

私らしい服をね。