京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

菊池京子さんとジョンストンズ

やっぱり冬が好き。

私は大の巻物好き。

寒くなればストールやマフラー、

ファーの出番だ。

暑い時期は欲しいものもなく、

おばちゃんで露出も出来ず、

まったくつまらない。

 

冬のストールといえばジョンストンズ。

数年前どーしても欲しくて、

ブラックスチュワートを奮発して

買った。

ジョンストンズのことを思い出し、

それにつれて久々に菊池京子さんの

コーディネートブログを

見てみる。

 

黒にベージュのジョンストンズ。

菊池京子さんのコーディネートの

ストールはもう廃盤?らしく

ショップでは買えない。

菊池京子さんの通販サイトでなら買える。

しかし、お高い。

そこらへんのお手頃コートより高額。

 

菊池京子さんのベージュ、

今売られているベージュ系の色味と

まったく違う。

このベージュ色でないとダメだ。

とっても高額なので悩んだが、

買うことにした。

 

もう三年くらい前買った

黒のロングダウンにピッタリ。

昨年ユニクロで買った黒のカシミア混の

チェスターコートにも合うし。

 

高額な買い物だか、きっと軽く10年は

使えるだろう。

お古のコートも生き返る。

 

コートについても、いろいろ思うことが

あるので、記事にします。