京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

コートを処分

ここ数日、フリマアプリや

ZOZOの買取を利用して

冬物のコートを処分しました。

 

仕事をしていた頃、バス通勤の際

着用していたもの。

キャリアブランド?というのでしょうか

そういう類のブランドです。

数年前に買ってとても気に入って 

大切に保管していたもの。

フランスぽくて私の趣味でした。

 

お値段は格安で出品。

瞬く間に売れてしまいました。

コート達が新しい持ち主のもので

域を吹き返し、活躍してくれると

うれしいです。

 

服というのは買った瞬間から、

その価値は定価の2割くらいにしか

ならないことを知りました。

よほどのプレミア商品や

人気のものでないかぎり

二束三文。

このことを心しておかなくては。

 

そして私には

今まで購入していたキャリアブランドや

はやりのセレクトショップ

ショッピングモールのブランドや

ユニクロファストファッション

お別れする時がきました。

 

これからも少しずつ、

今までの服を処分していく予定です。

若見えとか、トレンドなどへの

執着をようやく

捨てることができました。