
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

プラチナ、ゴールド、ダイヤモンド

私の本音

昨日のニュースでびっくりしました。

千葉県で空き巣に入られ、

二億五千万円の現金、金の延べ棒6本、

貴金属三千万円相当を盗まれたと。

 

最近つくづく思うのですよ。

価値のあるものって

やっぱりプラチナ、ゴールドのみ。

インフレデフレ、景気不景気、

どんな時も特にゴールド、金の

価値は変わりません。

ダイヤモンドは一番格の高い鑑定機関の

鑑定書で最高グレード、

もしくはハリーウィストンなどの

超一流ブランドでないと

価値がありません。

ものによっては二束三文。

ダイヤモンドはむずかしいです。

 

歳をとるとアクセサリーも本物じゃないと

おかしなことになります。

衰えを補うのは、やはり本物の輝きでないと

ダメなのかもしれません。

 

人生長く生きるにつれ

信じられるものはゴールド、金だけ

ということになるのでしょうか。