
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ほぼ日手帳を買ってみた

ライフスタイル その他

東京の犬、猫の保護施設のミグノンさん。

明日、三回忌?を迎える柴犬が老犬の時分、

twitterハッシュタグ「老犬倶楽部」から

巡り巡って、いろんな老犬や柴犬を通して

知ったのがミグノンさんだった。

そしてそこから糸井重里氏に繋がり、

ほぼ日を知ることになる。

 

本当はほぼ日で売る

「いぬねこ健康手帳」がお目当だった。

しかし、かねがね、ほぼ日手帳の評判を

聞いていたので、

一緒に購入してみた。

4月始まりの物。

 

仕事を辞めて家に居るようになってから

いつもスマホでネットサーフィンばかり。

最初は楽しかったが、

だんだんネットの情報に振り回され、

そして通販の誘惑に負けっぱなし。

 

少しネットから離れたい。

そして自分の足元を見つめ直したい。

そう考えて、ほぼ日手帳を買った。

さて4月からどんな風に使おうか。