京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

世の中いろいろ

毎日いろんなニュースが次々と。

出家、暗殺、辞任。

 

私の大好きな番組

「イタリア、小さな村の物語」の

スポンサーの東芝

どうなってしまうのか?

つぶれちゃうわよ、

と心配です。

 

話はコロッと変わって、

爆買いは終息。

ラオックスも赤字。

ビックカメラなんば店の

空港型免税店も計画取りやめ。

 

ツイッターで京都の話題を見ると、

ホテルがじゃんじゃんできるようで、

地元の人は、訪日客が減ったら

ホテルがあまりそうで心配と言ってるし。

 

まもなく開店、銀座six。

店舗の一覧をみましたが、

すごい豪華。

ここでバンバンお買い物をする

超お金持ちもいるんだろうなぁ。

商品単価が高い。

一度に何十万、何百万と使うことが

できる人しか買い物できない。

かろうじてスタバ?

食品は買えるかな?それも高そう。

 

世の中いろいろだ。

我が家では炊飯器がくたびれてきて

どうも元気がない。

買い替えを検討中だが、

値段もピンキリ、

各メーカー色々あって迷い中。

なんとも我が家は庶民的。

平和だ。