京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

別世界のすごさ

この世界を知ると、

成り上がりのお金持ちも、

タワーマンション住まいの

セレブな皆さんも、

なんてことない。

俗世界で品がなく、

あれが欲しい、これ買いたいなど

日夜考えている

庶民の私などは問題外だ。

 

京都に憧れる私が欠かさず

読んでいるブログがこちら、

「いつか・住もう・京都」

http://cherubinpriel.blog.fc2.com

以前にも記事にしたことがある。

 

3月23日の桐蔭席の記事がまたすごい。

同じこの世の中にある別世界。

同じ時代に、同じ日本で時を過ごして

いるのに、

なぜにこんなにも違うのだろうか。

 

お金では買えないものがある。

お金があっても、踏み入れられない

世界がある。

それが茶道の世界であり、

京都の奥深い世界だ。

 

都会に住んで贅沢してる人を

羨んでしまうが、

それどころではない。

こういう京都の奥深い世界に住み、

当たり前のように暮らしている

人々に本当に憧れる。

 

やれトレンドはこれだ、とか

ブランドはこれだとか、

なーんにも意味がない。

つい、そんなことに振り回されるけど

京都の茶道の世界を垣間見ると

自分が情けなくなる。

 

余談になるが、

格安海外旅行の旅行会社が

なにやら大変なことになってる。

やっぱ安普請はダメよ。