京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

気になるニュースあれこれ

ここのところ気になったニュース。

東芝、どうなるのか?

BSのイタリアの番組終わっちゃうのかな?

てるみくらぶ破産。

自分の身は自分で守らねば。

スシロー再上場。

ここの土地柄回転寿司大好き。

私は年に一度もいかないのに。

スシローは関西系?店舗数はわずか。

この土地にも大量出店するのか?

zozoのスタートトゥデイ、

ケイマン諸島の投資会社を子会社化。

うわー、すごいな、よくわからないけど。

ケイマン諸島ってよく脱税で騒がれた時に

聞く名前。

税金安いの?

コケまくってる百貨店よりzozoの方が

もう上を行ってる感じ。

ユニクロの柳井社長、ハッキリモノを言う。

そのユニクロの秋冬のコラボ、

またまたすごいわ。

ロエベのデザイナー、JWアンダーソンと

コラボするなんて。

ファッション関係者大騒ぎなのかしら。

こちらも百貨店より先を行く。

 

私はファッション大好きなので、

いろんなニュースに注目しています。

百貨店の凋落は著しく。

最近はZARAH&Mの通販が

配達も早く、田舎の店舗より

品物が充実。

国内通販サイトより利用することが

多くなりました。

はじめてForever21の通販も

利用してみました。

これらのサイトに、国内の通販サイトが

勝てるのか?

ユニクロもECに軸足を移しています。 

地元の大型店では、もうイネスも扱わない、

ユニクロユーもほとんど置いてありません。

 

H&Mでも高級路線、たとえばシルク、

カシミアの物などは

かなり高得点です。

高級路線と言っても一万円を超えるあたり。

私世代でも充分に満足できて、

なおかつほどよいトレンド感あり。

百貨店で、何万も出して買うなんて

アホらしくてできません。  

(定番のトレンチコートや

冬のコートは別ですが)

 

ネット通販で服を買うのは

リスクも伴いますが、

田舎に住む者にとっては

それを上回る便利さと

選択の自由があります。 

私がオシャレを楽しめた

もっと若い頃にこういう環境だったら

良かったのになぁと、 つくづく思います。

 

桜も咲かず、寒い毎日。

通販で買った春物は全く出番なし。

早く暖かくならないかなぁ。