京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ドラマ「やすらぎの郷」

出演者が豪華で話題のドラマ

「やすらぎの郷」

初のシニア向けドラマ。

往年の、そして今も大スターの皆様

総出演。

気にはなっていましたが、

初回から見ることはなく

一昨日辺りからチラ見。

 

主演の石坂浩二さんと長男夫婦の

やりとりの場面。

ほんの少し前までの私は

紛れもなくこの長男夫婦の立場。

そして少しづつ主演の石坂浩二さんの

立場に移行しつつあります。

 

しみじみと胸に蘇る数々の出来事。

若くて、未熟だったなぁと。

今は、あきらめとも違うのですが、

人は自分の思う通りに変えられない

とか、

流れに逆らわず、

石ころにぶつからないよう

かわしながら、

人生生きていくという、

少し弱気な処世術を

ようやく身につけました。

 

ドラマがどんな展開になるのか

これからは楽しみに見ていきたいと

思っています。

往年の大女優さん達の迫力や

堂々たる振る舞い、

そして美しさも堪能したいです。

 

今度の林真理子さんの新刊

「我らがパラダイス」も

さすがと唸る題材。

林真理子さん、いろんな意見も聞きますが

やっぱりすごいわ〜。

 

もう私は老年期に入る手前なんだなぁ。

準備しなくちゃ、

と思わせる今日この頃。