読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

捨ててスッキリ

日曜日から始めた整理整頓。

そして断捨離?

かなりの量を捨てました。

冬服を手始めに、

アクセサリー、ストール、靴、ブーツ。

 

年齢が上がって似合わなくなった、 

その辺で適当に買ったアクセサリーは

かなり思い切って捨てました。

身体は1つしかありません。

アクセサリーはたくさんあっても

つける回数は決まっています。

本当に気に入って、しかもお気に入りの

ブランドのものを残しました。

 

ついつい買ってしまったストール

こちらも、安物でほとんど使わなかった

物を捨てました。

もう履かないショートブーツも

処分しました。

 

年齢が上がり、通勤しなくなり、

必要なものや、普段使うもの、

お気に入りのものなどが

様変わり。

そうなんです。

ずっと同じではないのですよ、

人って。

 

ようやく一区切り付いて、

今日ホッとしています。