京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

わたし史上最高のおしゃれになる!

小林直子著

「わたし史上最高のおしゃれになる!」

この本を読み終えた時、

ハラハラと涙がこぼれました。

 

田舎に住むことに引け目を感じ、

この歳になっても自分に自信が

持てず。

都会やセレブに憧れ、時には妬み。

あちこちのブログやサイトを

見つけては、真似をして。

でも一向に灯りは見えてこなかった。

 

たまたまツイッターで紹介されていた

この本にめぐり合いました。

今の私に救いの手を

差し伸べてくれた本。

もうこれで、有名スタイリストや

ファッションブロガーの人達の

買ったものを後追いして買ったり、

スタイリングを真似したり

することとはサヨナラです。

これをやっているのは苦しくて、

それに金銭的に大変だし、

とうてい無理でした。

 

おしゃれ更年期の方、

おしゃれに悩んでいる方、

自分がよくわからない方、

是非ともこの本を読んでいただきたい。

 

おしゃれになりたくて、

おしゃれな人に見られたくて、

いろんな本を買っては読み

買っては読みを繰り返しました。

でも答えは出なかった。

 

小林直子さんのことも

今まで知らなかった。

「わたし史上最高のおしゃれになる!」

この本だけ読めば、

今までの本はいらなかった。

この本に出会えてよかった。

きっと私は変わるだろう。