京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

邪険にしない

自分のことを棚に上げて、

おばちゃんはうんぬん言ってすみません。

 さて本日はblog三連発。

 

今度、近くのホテルで

純烈というグループの

ディナーショーがあります。

そのホテル、東日本ローカル?ですが、

毎年11月下旬にいち早く、

天下の松田聖子ちゃんが

クリスマスディナーショー

やるホテルなので、

そこそこのホテルです。

 

純烈は、最近ワイドショーで取り上げられ、

NHKの歌番組でもよく見ます。

スーパー銭湯のアイドル?

とか言われているらしいです。

 

ワイドショーでその人気を見ました。

おばちゃん達のハートを

がっちりと掴んでいます。

(もしかするとお年頃の女の子も

いるかもしれませんが)

彼らはおばちゃん達を決して

邪険にしません。

本当に優しくて一緒懸命ファンサービス

しています。

上から目線なんてありません。

 

おばちゃん達はみんな生き生きして、

楽しそう。

みんな自分なりにお化粧したり、

おしゃれして応援に出かけます。

おばちゃん達はちゃんとCDも

買ってくれます。

これって氷川きよしくんに始まり、

最近では山内恵介くんが

ブレークした路線。

 

このご時世CDが売れるのは

ジャニーズか、なんとか46くらい。

おばちゃん達のCDの購買力を

侮ってはなりません。

おじさんだと、藤あや子あたりに

なるのかしら?

 

どっちにしても、

世間も若い男性もおばちゃんを

邪険にしてはなりません。

真摯におばちゃんと向き合わないと

商売になりませんよ。

 

私がたまにライブに行く

jammin Z'eb

1人は日本人だけど、あとはハーフで

イケメン揃い。

紳士的だし、英語も堪能、

歌も上手いの。

でも、なかなかブレークしない。

彼らのファンはおばちゃんじゃなくて

本物のマダムが多いの。

ご主人の海外赴任で外国暮らししてたとか、

音楽を教えてるとか、

関東なら、よくわかりませんが

ファッション誌に出てくる土地、

白金?麻布?横浜?にお住まいの

そんな感じのマダムばかり。

絶対数が少ないのよね。

 

とにかく、なんでも若い女の子ばかり

チヤホヤしてもダメなのよ。

おばちゃん達は、お金もパワーも

すごくあるのよ。

わかりましたか?