京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

思い切って買った

ここのところ洋服のことばかり

考えていました。

そして、靴と洋服を向こう3ヶ月分

購入しました。

つまり、6.7.8.月に着るものです。

 

私はいつも安物買いの銭失い。

貧乏性。

セールになってからとか、

お盆過ぎて底値だからとか、

でよく買っていました。

でもそうして買った服は

ほとんど着る機会なく、

夏が終わって行きました。

 

8月もお盆を過ぎると、

夏は色褪せ、暑くても日差しが変わります。

秋色夏素材でないと

似合わない時期になります。

そうなると夏物を着られるのは

今から8月半ばまで。

2ヶ月半しかありません。

今、夏物を買って着ないと、

着る時期を逃します。

 

私の立場で買うので、

Do  CLASSEの商品です。

決して高価な品ではありません。

定価で買いました。

人気で完売で欲しくても買えないものも

ありました。

夏の服は洗濯することも多く、

消耗品です。

 

7月は行事や小旅行も決まっています。

その時に「着ていくものがない」

と慌ててつまらない買い物を

するならば、

今の時点でよく考えて

服を買ってしまった方が良い。

そう考えて思い切って買いました。

スッキリしました。

以前買って、似合わないもの、

袖を通したくない服は処分です。

今の私が着る服しかいりません。

ちなみに、しばらくちゃんとした

サンダルも買っていませんでした。

服に合わせて、fitfitで購入しました。

 

少しまとまった出費になりましたが、

つまらないものをあれこれ買うなら

この方が無駄がないです。

ようやく落ち着きました。