京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

試着室で仰天

ひさーしぶりにUNIQLOへいきました。

これといって欲しいものもなく。

ただ今、美しい佐々木希さんが

CMしているブラジャーを

見てみたいと思って。

 

百貨店などのお高い下着は

めったに買わないケチな私。

最近は自分のおばちゃん度UPを

自覚したので、

50代以上向けの、と銘打った

通販のブラジャーを購入しています。

または、グンゼのおばちゃん用に

研究されたキレイラボ。

 

UNIQLOのノンワイヤーブラは

お安い。

二種あります。

試着ができるということで、

遠慮なく試着。

本当はブラジャーだって試着して

買ったほうがいいに決まってる。

でも面倒だし、高いものはオケチで

買えないし。

 

久しぶりに試着室でブラジャーを

試着。

ダメだこりゃ。

胸は潰れてるし、脇のハミ肉が。

そして、UNIQLOの試着室の鏡は

正直です。

(お洋服屋さんの試着室の鏡は

嘘つきの場合もあります)

下着姿自分の醜さにビックリ仰天。

 

結論として、UNIQLO

ブラジャーは私はあいませんでした。

そしてわたしの肉体は醜い。

人目に晒してはならない。

 

真夏を前にわかってよかったです。

いい気になって露出したりは

厳禁です。

そしてブラジャーはやっぱり

おばちゃん仕様のものが

無難です。

 

本当のオシャレさんは

下着にこそお金をかける。

ホントはね、そうしたいんですけど。