京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

憧れの帽子を買う

都議選も終わり、将棋も一息。

暑さ本番、台風襲来。

梅雨明けはまだ先だけど。

 

春先にトレンチコートを買いに

某イ〇〇ンに行った時、

帽子売り場にはもう夏用の帽子が

ありました。

ずっーと前から憧れていた

アシーナニューヨークの帽子。

でもお高いのよ。

ステキな帽子はお高い。

 

欲しいなー高いなー。

そう思いつつ、私はいつも

手頃な値段の帽子でごまかしていました。

 

夏のお出かけに、紫外線防止に

ステキな帽子が欲しい。

これは長年の願い。

おケチな私はなかなか思い切れず、

その代わりに一万円くらい?

またはそれ以下の帽子で我慢しようと

していました。

そうやって毎年、いくつか帽子を買っても

ろくにかぶらず。

 

そんな風にお金をちまちま使って

結局、アシーナニューヨークの

帽子を買えちゃったんじゃないの?

これじゃダメじゃん、

本当に欲しい物を買わないと。

ニセモノ?というか代替え品で

ごまかしても気持ちもオシャレも

納得できない。

 

私の最大の欠点。

欲しい物を買えないからって、

似たような安物をあれこれ買って、

計算したら、欲しい物が買えるくらい

散財してたっていうこと。

 

今回はその点を反省して、

セールには目もくれず、

(というか目もくれない予定)

定価で(アシーナニューヨークは

よほど季節外れで売れ残っていないと

値下げしないみたい)

思い切って買いました。

 

梅雨の晴れ間、梅雨が明けたら、

大活躍間違いなし。

憧れのアシーナニューヨーク。

憧れの帽子を買いました。