京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

君島十和子さんとゴム手袋

昨日?でしたかNHKあさイチ

(おとといかも、九州地方の豪雨で

番組が変更になっています)

ふきんの話題をやっていました。

 

君島十和子さんが

「ふきんのシミは心のシミ」

と言っていました。

ゴム手袋をして固形石鹸で

ふきんを洗っていました。

 

君島十和子さん、

結婚した時にはいろいろあり、

お嫌いな方もいるでしょう。

私は好感を持っています。

化粧品の会社を立ち上げ、

商売をして家計を支え、

ご長女をキチンと教育されて

みごと宝塚音楽学校へ。

 

ご自身が広告塔(この言葉はちょっと

なんなんですが)

なので、医療美容などあらゆることを

なさっていると推察します。

化粧品だけであの美しさはありえない?

もちろん、適度な運動や

食生活にも気を配っていると思います。

 

私が好感を持つのは、

いつも真面目で一生懸命なところ。

それに言葉遣いも美しい。

たぶん、表に出た時だけではないと

思います。

国会議員の、「このハゲ〜」

発言のように裏で汚い言葉遣いを

しているとは思えません。

だって顔に出ちゃいますよ。

 

私も最近、ハンドとフットに

ジェルネイルをしました。

洗い物にゴム手袋を使用するように

なりました。

(サボりがちですが、頑張りたいです)

そんな風にちょっと気を配ることが、

大切じゃないかと思っています。

 

どう逆立ちしたって君島十和子さん

みたいにはなれません。

でも意地汚い人を見てるより

ずっーと良いです。

君島十和子さんを見ていると

私まで上品になれそう。

 

番組で君島十和子さんがはめていた

ゴム手袋、欲しいわ〜。

なぜかっていうと、

長さがその辺で売っているのより

長い。

浴槽の排水溝を洗う際、

ゴム手袋の上から水が侵入して

いつも不愉快に。

どこで売ってるのかな。

 

素敵でなおかつ優秀なゴム手袋、

どこにあるのかしら。

誰か教えて下さい。