京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

地方をバカにしてるんだな

富山県不二越という会社が

東京に本社を一本化する。

それに伴って東京生まれの会長さんが、

富山県生まれの人は極力採用しない」

と発言した。

なんでも富山生まれは閉鎖的なんだ

そうだ。

 

何県で生まれるかなんて

自分では選べない。

私は海なしの内陸に生まれ育っているので、

海のそばに生まれ育った人とは

かなり違うだろうなぁと、思っている。

東京の大学へは行かなかった。

ずっと地元だ。

だから東京にコンプレックスいっぱいだ。

この歳になっても変わらない。

 

そうか、田舎者はダメなのか。

富山県がダメなんじゃないよ、

東京以外はダメなのが本音じゃないの。

地方はクズだと言いたいんだろう。

なにが地方再生だ。

誰もそんなこと思ってないし、

地方をバカにしてるんだろ。 

 

こんなに傷つくことはない。

やっぱりダメなんだね、田舎者は。