京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

軍地彩弓さん

専業主婦どっぶりの私。

午後のワイドショーも見放題。

最初はまったく気づかなかった存在。

フジテレビ、グッデイの木曜日

コメンテーターの軍地彩弓さん。

 

いつも黒髪を一つにしばって、

眼鏡をかけている。

痩せてモデル体型ではない。

でもなんとなく雰囲気のある

大人の落ち着いた、それでいて素敵な

服を着ていると思った。

 

調べてみると軍地彩弓さんら

ファッション界の大物だった。

なーるほど、身に纏う服は

ドリスヴァンノッテンはじめ

超一流だったのだ。

 

決して若さに固執せず、

悪目立ちもせず。

私よりはやや骨太な

グラマラスな体格を

大人のほどよきセクシーさで

表している。

ブラウスのボタンのはずし方とか、

身体のラインを綺麗に見せる

フィット感のあるワンピースや

スカート。

 

あぁ私は、こういう服の着方をしたかった

のではないか。

髪型や雰囲気も含めて、

とってもいい感じだ。

 

お手本とする人や、理想とする人が

なかなか見つからなかったが、

軍地彩弓さんのファッションや

着こなしは

私のお手本になった。

 

軍地彩弓さんが、小池百合子東京都知事

ファッションを分析する記事や

本を書いている。

なかなか面白い。

 

軍地彩弓さん、

注目していきます。